Q&A

空港や港以外の場所にお迎えにきていただくことはできますか?
ホテルの送迎バスは空港または港とホテルの間のみ運行が可能です。お客様のご希望の場所にお伺いすることはできません。また、運行時刻は飛行機又は船の到着にあわせての運行となります。「今来て欲しい」「昼食後に迎えに来て」などのご要望にお応えすることはできませんのであらかじめご了承ください。同様に、空港またはホテル以外の場所にお客様をお送りすることもできません。尚、どなたからもご予約がない場合は送迎バスは運休いたしますので、送迎をご希望の場合は必ず事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
予約をキャンセルする場合にキャンセルチャージ(取消手数料)は必要ですか?
ホテルの直接ご予約を頂いた場合の14 名以下の個人旅行のキャンセルチャージの規定は下記の通りです。
キャンセルした日   宿泊日の3日~5日前 / 宿泊日の2日前 / 宿泊日の前日 / 宿泊日の当日(連絡なし)
キャンセルチャージ  宿泊代金の20% / 宿泊代金の30% / 宿泊代金の50% / 宿泊代金の100%
子供料金はおいくらですか?
子供(小学生)料金の区分には
A※ 1:大人並のお食事と寝具 B※ 2:子供用食事と寝具 C:子供用食事のみ D:寝具のみ の4つの区分があります。
Aは大人料金の70%、Bは大人料金の半額、CおよびDは定額で3,240 円税別となります。
中学生以上は大人料金です。また、寝具もお食事も不要の乳幼児につきましては施設使用料として2,160 円税別を頂戴致します。
※ 1. 子供A とは、小学生高学年に該当し、大人に準じたお食事内容(大人料理の内容から前菜や酢の物を抜いたお料理)をご提供希望のお子様。
※ 2. 子供B とは、未就学児3 歳から小学生低学年に該当し、お子様ランチのお食事内容をご提供希望のお子様。
施設使用料については
0 − 2 歳までのいわゆる幼児で食事や寝具が不要のお客様から子供A のご対象のお客様には2,000 円税別の施設使用料を申受けます。
※素泊まりの子供B や幼児にサービスを追加される際のご料金は以下の通りです。
寝具一式2,000 円税別、朝食700 円税別、夕食(お子様ランチ)2,000 円税別
※子供A に食事を追加される際のご料金は以下の通りです。
朝食当日予約1,200 円税別(前日迄の事前予約1,000 円税別)
夕食当日予約3,300 円税別(前日迄の事前予約3,000 円税別)
釣り道具や大きなバッグを事前に送って、当日は身軽に旅行したいのですが。
事前にホテルにご連絡の上、下記の住所までお送りください。クロネコヤマト宅急便(ヤマト運輸)か、ゆうパック(郵便局)は離島中継量はかからず、東京都内同一料金区域帯となります。なお、貴重品や壊れやすい物は絶対に入れないで下さい。八丈島への荷物は通常、東京竹芝港(または芝浦港)から船便(夜行便)になりますので、東京都内への配送予定日プラス1日は必ず必要です。また、天候その他の事情によっては船が運休となる場合もございますので、余裕を持って荷物を発送してください(ヤマト運輸、郵便局以外の場合は、いろいろな業者がリレー方式で届けますので、引継ぎなどの関係からさらに時間がかかる場合がございます)。荷物が遅れたり、届かなかったりしたことに関して当ホテルは一切責任を負うことができません。お送りいただく際には必ず「ご宿泊予約の代表者名」と「ご宿泊日」をご記入ください。荷物のとり間違い、紛失防止の為にもご協力をお願い致します。
〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷4422-1
八丈ビューホテル フロント
※送り主記入例 8/12 ~ 2 泊 ハチジョウタロウ(予約代表者名)
ホテルの案内パンフレットや観光資料を送っていただきたいのですが?
東京営業所へご連絡ください。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-9-7F
電話:03-5951-1810 E-mail:hachijoview@hachijo-v.co.jp
本館のお部屋の中でも海側のお部屋に泊まりたいのですがお部屋指定はできますか?
申し訳ございませんが基本的に本館には海側のお部屋はございません。またお部屋№等の指定はできませんが、「階段がつらいので2階のお部屋を希望」などのリクエストがございましたら、ご予約の際にメッセージをご入力ください。お約束はできませんが、お客様の希望に寄り添えるよう努力させていただきます。
犬などのペットと一緒に泊まれますか?
当ホテルでは盲導犬以外のペットとのご宿泊はお断りしております。島内の動物病院に預かっていただくような形式になります。
チェックイン・チェックアウトの時刻を変更することはできますか?
基本のチェックイン時間は15:00から。チェックアウトは10:00までとなっておりますが、延長することも可能です。その場合は下記のとおりの延長料金を頂きます。(ただし、前日、翌日が全館満室などの場合はお断りさせていただく場合がございます。)
【延長料金】 本館のお部屋1時間1人あたり1, 100円税別 別館のお部屋1時間1人あたり1,650円税別
アレルギーで食べられないものがあるのですがお食事から抜いてもらうことは可能ですか?
食物アレルギーをお持ちのお客さまは、予約時にお申し出ください。重度の食物アレルギーのお客さまからのご要望にはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。レストランでご提供している全ての食材を同じ厨房内で調理しているため、アレルギー原因物質が混入する場合があります。専門医にご相談のうえ、お客さまご自身で最終的なご判断をお願いいたします。メニューの使用原材料については、予告なく変更する場合があります。
タバコの臭いが嫌いなので禁煙ルームを希望したいのですが?
たいへん申し訳ございませんが、当ホテルには禁煙ルームのご用意がございません。可能な範囲で消臭対応させていただきます。
ホテル内にエレベーターはありますか?
当ホテルにはエレベーターがございません。移動は全て階段をご利用いただいております。車椅子のお客様には1階客室(バリアフリールーム)をご利用いただいております。車椅子利用で2階のお部屋をリクエストされた際は、スタッフが移動をお手伝いさせていただきます。
部屋にトイレはありますか?
はい、全てのお部屋にバス・洗浄付きトイレがついております。
お風呂は温泉ですか?
残念ながら当館は温泉ではありません。但し、八丈富士の地下天然水を活用させて頂いております。現在八丈島のホテルには温泉のある宿泊施設はございません。また、八丈島の南半分には各地に町営温泉がございますので、是非温泉めぐりを楽しんでみてください。
インターネットが利用できるお部屋はありますか?
基本的には客室の他、ロビーや食事会場などの共有スペースを含め、全館Wi-Fi にてインターネット接続が可能です。
(但し、電波状況や回線利用状況並びにお客様の端末性能によっては接続を必ずお約束するものではございません)
客室の水は飲めますか?
お飲み頂けません。飲み水は別館2 階踊場スペースにウォーターサーバーを設置しておりますのでご利用ください。但し、当館で使用しております水は八丈富士の地下深さ120m から汲み上げた天然水で定期的な水質検査をしております。また飲食に係る調理場やパントリーは全て町営水道を利用しております。尚、当館では以下の箇所に地下水を活用させて頂いております。
客室・大浴場・トイレ・プール
八丈島の限りある水資源ですのでご理解頂けますようお願い申し上げます。
留守中にホテルの方が布団引きなどで出入りして欲しくないのですが。
当館ではお客様が一旦ご入室頂いた後は基本的に断りなくお部屋にお邪魔することはございませんのでご安心ください。尚、お布団引きはお客様のプライバシーをお守りする観点からも、お客様にはお手数とは存じますがセルフサービスにてご対応させて頂いております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。また、連泊されるお客様には客室清掃に関してのリクエストをお伺いさせて頂いた上で御部屋にお邪魔させて頂いております。
部屋置き以外の貸し出しグッズ、また子供用貸し出しグッズの種類について教えてください。
当館では、お部屋置き以外に下記のような貸出品がございます。

貸出品リストはこちら

※数に限りがございますので貸出中の際はご容赦くださいませ。
※上記以外の貸出品についてはフロントまでお問い合わせください。
※3歳までのお子様と添い寝が可能です。ハリウッドツイン(ベッド合わせ)をご希望のお客様は事前にご連絡下さい。
※ツイン部屋のベッド1 台は壁に付いております。
注)対象人数:大人と同数
お部屋でお食事をすることができますか?
お部屋食のご対応はしてございません。「宴会場」または「レストラン」での会場でお食事をご準備させて頂きます。
オプショナルツアーは当日ホテルで申し込んでも間に合いますか?
ほとんどのツアーは事前ご予約制です。事前に予定をたてて、参加することが決まっているものについてはお早めに予約をするようにしてください。
釣れた魚を夕食用に調理していただくことは可能ですか?また、追加料金は必要ですか?
15時までにフロントにお持ちいただければ調理させていただきます。それ以降のお持込は夕食に間に合いません。
加工調理料金は1kg あたり1,000 円税別程度を目安にお考え下さい。実際には魚の種類、大きさ、加工方法(揚げるのか、焼くのか、煮るのか、など)によって変わりますのでご相談ください。
9月頃に海水浴はできますか?くらげは出ませんか?
八丈島ではくらげが出て海水浴ができなかったという話はあまり聞いたことがありません。ただ、南国八丈島とはいえ9月になると気温が高くない場合もありますので海水浴には注意が必要です。

Work at
Hachijo View Hotel

真青な海原、澄切った大空、ふりそそぐ太陽、南国情緒あふれる八丈島。八丈ビューホテルは、その中心的な存在として、島の観光を支えています。常春の島「八丈ビューホテル」は一緒に働く仲間を募集しています。短期希望、週1 勤務希望、学生の方、外国人の方の採用など、ご遠慮なくご相談下さい。

Location
Facebook
八丈島観光協会